この瞬間を、最高の宝物に…よし!

あけましておめでとう


こちらをクリック


 心機一転ということで、これからはあちらで書いていきます。
[PR]
# by banana__man | 2007-01-01 09:56

無し


 書いては消し、書いては消し、またまた書いては消し。



 そんな繰り返しで今日を迎えました。



 前回の記事で続くと書きましたが、あれで完結にさせてください。


 理由は自分でも良く解りません。


 後、このブログは次回で最終回にします。


 理由は、もっと違うスタンスでブログを書きたいからです。



 新ブログを立ち上げましたらこちらにリンクを貼ります。

 ヨロシクです。


 りんごさん

 コメレス書きました。

 心に響くコメント有難うございます。

 僕という人間はまだまだ修行が足りません。

 もっと、器の大きい人になる努力をします。

 

 






 もうね、なに書いてるか解らないんですよ。

 前回も今回も・・・


 楽しいことばっかりではだめなんですが、ブログぐらい楽しい事ばっかりにしたいと思ってるのに・・・




 
[PR]
# by banana__man | 2006-12-16 01:33

無し

100回泣ける。俺は1000回は泣いた。







 しばらくお休みしてました。


 この期間に色々な事を考えました。


 ほんとに・・・


 ほんとに・・・


 どうしょうもなく、自問自答を繰り返しました。


 多分、考えすぎている事はわかっていました。


 でも、やはり色々と考えてしまいました。

 

 そして、結局は正解なんてないことに気づきました。


 

 ここ何年か自分で自分のことを勘違いをしていて、自分がどんな人間なのかを見失っていた気がします。



 最近思います。


 自分らしく生きるという事はとても難しいことだと・・・


 このブログも、良くも悪くも、自分の個性を出して書いていこうと始めました。



 そしてこのブログは、不特定多数の人に見てもらいたいんではなく。


 自分の仲間たちに、僕という存在をもっと知ってもらいたい。


 そんな思いから始めた物です。


   





 今から書くことは綺麗ごとではなく本心で書きます。








 まず、僕の母親が良く言っていた事です。


 

 僕は小さい時、人見知りはしなかったらしいです。

 でも、近所の公園や神社に連れて行って同じ子供同士仲良く遊んでくれれば・・・


 そんな親の思いも伝わらず、何をどうしても楽しそうに遊んでいる輪の傍まで行って泣きながら帰って来てしまう、何度も何度も母親はチャレンジしてくれたらしいが無理だったそうです。



 子供同士は、ほっといても仲良くなったりするもんらしいが、僕にとっては無理な事柄でした。



 僕の持っている記憶の中で一番古い記憶・・・    絶対忘れない記憶・・・



 うらやましい・・・   サミシイ・・・   ワカラナイ・・・




 僕の母親は、本当に心配だったらしいです。


 それから、保育園に通うようになってもどうやって友達をつくっていいのか分からなくて困っていた記憶は鮮明にあります。




 そんな僕に、初めての友達が出来ます。


 本当に嬉しくて嬉しくて・・・


 彼とは中学校の1年生のある事件があるまで、仲良くしていました。


 僕は、初めて出来た友達を裏切ってしまったんです。


 今でも後悔しています。自分のことが自分で信じられませんでした。

 謝りたい。自分のすべてで・・・   そう思います。



 そしてこの頃の僕は、広く浅く人付き合いをする術をなんとなく好みました。



 心のどこかに引っかかる物がある事に気づいていながら・・・


 でもある日、ふっと考えると、僕は一人ぼっちで周りは偽者だらけになってました。


 その日から、ずっとずっと、本物ってなんやろ?



 そう考えていました。


 汚くて卑怯な話、


 心の奥深くどこかで、「こいつは、俺にとって本物か?」


 そんなことも考えたりしました。



 表面上は社交性があって、誰とでも仲良くなれるふりをしてました。



 それも長い間・・・



 そんな自分に凄く強く自己嫌悪して・・・


 そんな自分を振り返ると、夜も眠れなくて・・・


 そんなことを考えるようになったのは、一人の友達との長い長いやり取りの中からでした。



 ここで一つ言っておくが、その一人の友達は決して偽者ではなく、一流の本物です。


 ただ、本物だからといって、すべてが許されることは無い。


 広い世界のことを考えれば僕のプライドなんてチッポケなもんである。



 でも、そんなチッポケなプライドでも僕は守らないといけないし、それこそが僕の中の最優先項目なんです。


 そして、僕は、彼とは距離を置くことにした。



 彼には自分の思いは理解できないだろうし、別に理解しそれに合わせて欲しいとも思わない。




 彼も自分自身を持っていて、それを曲げてまでつるんでいく必要は無いと思う。


  続く・・・



 また2・3日中に書きます。


 最後まで書き終えるまで、暖かく見守ってください。


 正直、思ったことがぜんぜんうまく整理できてないので表現が適切ではない所もあると思います。


 仲間のみんなには、先日のメールの補足?だと思って読んでください。



 
 


 





 
[PR]
# by banana__man | 2006-11-27 02:23

9月2日 氏ねばいいのに・・・

 はい!


 ここんとこかなりサボりぐせのついた僕です。  


 今晩わんこそば。 ヾ(・ε・。)ォィォィ




 あのね、今日のバレーの試合を涙を流しながら、見たの。


 んでね、最後に♪フィィバーでフューチャー♪って聞こえた瞬間、僕の中で恐ろしいくらいのテンションDownに陥ったわけで・・・



 だってさ、あいつら、日本語もろくに理解してねぇのに「フィーバーしようぜ。頑張れ日本」 って、もう、氏ねばいいのにてな感じで殺意を感じます。


 だいたいが、おまえら日本人でわ無いだろうが! って思ったのわ僕だけではないはず・・・



 せっかくの感動が薄れるので、もうやめて欲しい今日この頃です。







 
[PR]
# by banana__man | 2006-09-02 02:26

8月30日 おいおい原さん?

ばかげた発言←クリック

 今日、yahooのスポーツニュースを見ていたら、すごくばかな発言をしている原監督の記事を見つけた。

 まるで○辺さん みたいになっているではありませんか。



 たしかに優勝を目指すのは、どの球団も当たり前ですが、そんな事より大切なことがあるんでは?


 ひと昔前、○神だって万年最下位でありながら熱狂的なファンは応援を続けた。


 それは、勝ち負けだけではない何かがあったのだろう。


 ○人には、そんな魅力はもうない。

 1から作り直さないと・・・   もう、王さん長島さんのマジックもとけてますよ。



 正直、○人の試合は高校野球の地区予選よりも劣る。


 金をもらって野球しているのなら、もっとがんばらにゃ。


 以上

 僕的な勝手気ままな発言です。


 
[PR]
# by banana__man | 2006-08-30 02:23

8月27日 夏バテ?

 どーもー。



 最近、当ブログが夏バテに陥ってます。



 誰かたすけてぇ~



 なんかね、特別忙しくも無く、どっちかっーと なんですが、どうにもね。夏の甲子園の余韻 に浸っていたら、今まで放置プレー になっていました。




 今、バレーを見ながら更新していますが、どうにも納得の出来ないことがあります。




 それは・・・



 全日本バレー = ジャニーズ(新人)


 なんだそれΣ(゚д゚lll)


 しかもいつも売り出す為に新人を使ってきやがる。  V6の時から・・・




 バレーは見たいが、ジャニーズが出るとチャンネルを変えたくなる。


 僕だけ?






 
[PR]
# by banana__man | 2006-08-27 22:32

感動(T_T)

携帯からなので、手短ですが、斎藤投手の涙にもらい泣きです。

負けたとはいえ、駒大もいたからこの感動があったんだと思う。

この決勝戦は歴史に残る。
[PR]
# by banana__man | 2006-08-21 15:01

8月21日 再試合

夢を見た。



早実の斎藤投手がノーヒットノーランをする…
[PR]
# by banana__man | 2006-08-21 13:34

8月20日 リアルタイム

凄い試合です。


さすが決勝戦って感じです。(#`ε´#)

なんか駒大に流れがいきそうヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
# by banana__man | 2006-08-20 15:24

8月20日 長かった夏休み

 えっっと、長かった夏休みも今日で最後です。   


 これといったハプニングも無く無事にすごせました。



 まぁ~しかし、とっても暇でした。


 なんていうのか、学生の時はどんなに休みが多くても足りない気がしたんだけど、社会人になると、あんまり長い休みは、むしろ気持ちの建て直しに凄く労力を費やすので適度に3連休くらいがBestだと思います。  どうでしょう?



 ところで、明日はいよいよ甲子園の決勝戦 です。



 今の所、未定ですが


 サウナの中でどM な状態でテレビ観戦しょうかとも思っています。





 どちらが勝つにせよ、かなりの好ゲームが予想されます。



 
[PR]
# by banana__man | 2006-08-20 01:20

8月19日 甲子園

 振り向くなよ~♪ 


 振り向くなよ~~♪


 どうも、高校生球児の汗に涙の僕です。


 




 甲子園も大詰めです。


 しかし、昨日のヤンキースの大敗は痛い。


 次回、Redsocksとの4連戦に影響がなければいいが・・・



 おっと、甲子園の話をしようと思ってたんだ。


 今回、ワタクシ的予想で残っていたチーム「福知山成美」がまけまつた。



 なんかね、今年の甲子園は、飛びぬけたチームが無く、実力伯仲って感じがします。



 う~ん、でね、多分同じ気持ちの人は多いと思うのですが、日本のプロ野球を見るより甲子園の方がおもろい( ゚Д゚)ノァィ  どうでしょう?



 いろんな意味で涙が出るくらい感動できる。

 頑張ってる姿に自分を奮い立たせる。

 

 高校野球は銭金が絡まないからいいと思う。(若干はあるかも・・・ しらないけど・・・)



 明日・・・  っていうか、今日の試合も楽しみだ。


 
[PR]
# by banana__man | 2006-08-19 02:09

8月16日 どうよ?

 いよっ!


 最近さぼり気味の僕です。


 こんばん



 なんかね、一時期に戻ったみたいに更新をサボってるよ。( ゚Д゚)ノァィ




 そんな僕は、昨日は「兄さん」←(本当に兄さんではない)飲みに行きました。
   


 いつもどうり、いろいろな話をしている中で、こんな事を言われました。



 「お前の意見なんてのは、俺にとってはヘリクツみたいなもんや」



 なんですとΣ(゚д゚lll)





 まぁね、兄さんらしいけどね。


 多分、兄さんなりの褒め言葉なんですよ。 きっと・・・    


 小学生の頃とかって、好きな子をいじめちゃったりしたでしょ? それと同じなんだと思う。 きっと・・・


 もう10年以上の付き合いになるし、いろんな意味で助けられてきたし、そんな事言ってる兄さんがおもれ~し。




 兄さんの僕に対する名言は、ある意味世の中がひっくり返るほど理不尽きまわりない発言が多い。


 また、ボチボチ気が向いた時にでもSituationも含めて記事にするよ。



 本当にある意味、オリラジ もぶったまげるくらいの武勇伝を持ってる人だよ、ほんと。



 
[PR]
# by banana__man | 2006-08-16 23:52

8月15日 携帯から…

うぃ~す。

携帯を変えたら写真入れ方がわからない僕です。


いや~。最近の携帯の進歩はすげぇよ。ハッキリいってついてけないY(>_<、)Y


まっ、ボチボチ頑張るよ(*´Д`)=з
[PR]
# by banana__man | 2006-08-15 17:23

8月14日 長かった

 どーも。


 7日間休みなしで疲れてしまうまー の僕です。



 えっ、つまんない・・・?   


 ど~も、すみま千円。


 えっ、しつこい?


 だって、だって だって・・・




 そんな気分なんだもん。





 もうね、明日から7連休だというのに、予定がスッカラカンなもんで、久々に、NEET的な日々を送ってやろうかとも思っています。← 多分無理やけど・・・




 ところで、甲子園の話題なんやけど、今年は、僕的に2年生に注目していたんやけど・・・(実際、良い選手がいっぱいいる) 僕的注目の2年生がいるチームがほとんど負けてしまった。



 早実のピッチャーいはく  「彼は2年生でしょ?3年間、僕のやってきたことが上だったんでしょう」



 う~ん、上級生のプライドか。   やっぱり、モチベーションとかいろんな意味で実力や素質では負けてなくとも、3年生がやっぱり主役かな?って感じがしました。


 過去にはPL学園の黄金時代、立浪さん(現中日)がいた時のように一度も負けを知らずに卒業していく人達もいるけど・・・
 

 やっぱり甲子園って実力だけではない何かがあるんだと思う。


 福商のように・・・


 気が付けば、ベスト16。


 期待していなかっただけに嬉しい。


 頑張っていける所までいって欲しい。


 
[PR]
# by banana__man | 2006-08-14 00:39

8月11日  水曜日?

 どうもー。



 周りの友達がほとんどお盆休みになりましたー。



 っーーか、俺の中ではまだ・・・   水曜日 やっちゅうねんo(`ω´*)o




 後二日・・・・・    がんばりますっ。 ← 政吾風(分かる人には解るネタ。)



 う~ん、なんやろうね。



 正解のないクイズをしているような気分のときってないですか?

 (ゴールの無い迷路とは違う)


 僕は今まさにそんな感じ。


 今の僕には、正解を導き出す力が足りない。


 知識も教養も勇気も運もなんか全部少し?づつ足りない。



 良く解らないけど、頑張りますっ。



 目の前にある、小さな目標を、たとえば、明日は早起きをしょう。とかその程度の目標を積み重ねて・・・  


 そして・・・


 小さな夢をひとつづつ叶えて、やがて大きな夢の実現に結びつけたい。


 


 そんな事を考えて眠ります。


 おやすみ。。。
[PR]
# by banana__man | 2006-08-11 23:33



自分的なここだけの話し
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ホテル予約、ビジネス、各県で
from ホテル予約
日常の点検整備
from 車検費用攻略、車検費用を安く..
江原啓之 スピリチュアル..
from 江原啓之 スピリチュアル オ..
亀田興毅×ランダエタ 王..
from Ike_rc941@eBet
超能力
from 占い辞典
最低な男
from ももちゃんのブログ
YouTube
from 昊希君の託児所日記
本日のご機嫌(-_ゞ
from 昊希君の託児所日記
サッカー ワールドカップ..
from 漫画とかドラマとかネタとかア..
禁煙の方法
from グラフィックデザイナーのブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧