人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この瞬間を、最高の宝物に…よし!

ことわざ

 
井の中の蛙大海知らず



 って、ことわざに続きがあるのを昨日初めて知りました。


 井の中の蛙大海知らず、されど空の青さ知る



 う~ん、難しいヽ(´~`;)ノ


 僕的に考えてみると、狭い世界しかしらなくても、そこにもいいことはある・・・かな^^




 あと、ことわざではないが、日本語は難しいと思う。



 ありがとうを漢字変換すると有難うか有り難うになる。



 感謝したりする時に使う表現なのだが、漢字にしてみると有ることが難しい的な表現になる。



 やはり日本語は難しいι(◎д◎)ノヾ


 ちょっとしらべてみようーっとo(▽` o) =3 =3 =3


  
by banana__man | 2006-05-06 13:40
<< 早速です。 ズザァー _| ̄|○ >>



自分的なここだけの話し

by banana__man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31